ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン「The SR Times」

2017年06月03日

Rider’s SNAP/辰ちゃん&SR400(1992)

LINEで送る


辰っちゃん/60歳/静岡県在住/SR400(1992)
撮影場所:SRミーティング2017inデイトナ・テストコース

 

定年を迎えてSRを復活! 大事に乗っています

孫に会いに行くために片道25kmかけてSRを走らせる辰っちゃん。バイクを購入したのは約25年前。それから10年乗っていたが、仕事で海外出張をすることが多くなり、15年ほど自宅に飾ったままの時期が続いたそう。60歳で定年を迎え、残念ながら不動になってしまった愛車を自らの手で修理。昨年車検も取得した。乗れない時期はあったがSR愛が消えなかったから廃車にすることもしなかったそう。カスタムパーツも当時装着したものを使い続けているとのこと。

 



ヘッドライトは購入した当初に装着した年代物。本を見ながら作業をしたそうだ。

 


毎日エンジンを磨いているとのこと。辰っちゃん曰く「メッキみたいになった」と大満足の様子だった。

 


アクロン製リムをチョイス。こちらもエンジンと同じく、毎日磨いているため輝きを放っている。

 


バッチリ革ジャンを着こなしている辰っちゃんさん。昨年、将来的に孫へプレゼントすることを条件に買うことを許されたそう(笑)。

関連記事