キークン/愛知県在住/SR400(1995)
撮影場所:JOINTS 2018・SR Panic
過去にスポーツスターに乗っていたものの、1度はバイクを離れたというキークンさん。仕事や子育てが落ち着いたため「久しぶりに乗りたい」とバイクを探していたところ、友人が所有していたSRに触発されて現在の愛車を手に入れた。VMXスタイルに憧れていたので、時間をかけてカスタム。このフォルムには満足しているそう。普段は海岸沿いで走ることが多く乗りやすさにも特化した1台にまとめたとのこと。じつはもう1台所有しており、そちらは純正ルックにしているのだとか。
特にインパクトある21インチホイールを装着。コーナリングに不安がなくなり、操作性がアップしたのだとか。
5LのGT50フューエルタンクを流用。四国にあるカスタムショップで見つけたそうで、ロングツーリングは「5Lなので給油が大変」とのこと。
「無理やり感がたまらない」というエキパイのラインがお気に入り。マフラーはスクランブラーらしくアップタイプをチョイスした。
オフロードタイプのヘルメット。特にこだわったのはゴーグルで、フォルムに合うものを選んだそう。