「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2018.06.14

スズキの新車発表会へ! 無駄のないしゃべりに感服…

スズキの新車発表会へ! 無駄のないしゃべりに感服…


写真と文:浜瀬

 

プレゼンがバンバン出来る
ビジネスマンを尊敬した1日

先日、スズキの新車発表会へ取材に行ってきました。新型スクーター『SWISH(スウィッシュ)』発売に関する記者会見だったのですが、とても楽しかった! すでに情報は出ているので詳しいことは割愛するとして……。僕の話を少々。メーカー自体の記者会見が初めてだったので「こんな感じなのか〜」と思いましたし、説明を聴いていると欲しくもなりました。やっぱり、一流メーカーともなるとプレゼンがうまい(何目線?)。僕は何かを説明する時、理路整然と話すことができなので感動しました。

この記者会見をYouTubeとかで流せば、心に突き刺さる人いるんじゃね? と思ったのですが、すでに別媒体がアップしていましたね。下に埋め込み動画がありますので、気になる人はそちらをご覧ください。

YouTube バイク動画 MotoBasicチャンネル

※この記事はYouTubeの埋め込み機能を使って作成しています。

 

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook