「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2021.11.10

SR乗りの人気YouTuber5選

SR乗りの人気YouTuber5選
YouTubeにはSRに関する動画がたくさんアップされています。ここで紹介するSR乗りのチャンネルは人気が高く、登録者数が10万人を超える人も。今回はそんな中から、5つの動画を紹介します。気になる人がいれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

バイク女子と紅葉ドライブ行ったら最悪の結末になった

SR乗りが秋を感じにツーリング

登録者34万人超えの人気YouTuber・稀に暇なOL_なっちゃんチャンネルの動画。こちらの動画では、友人と紅葉ドライブに行ったようです。

SRを購入して約2年、ノールックでキックスタートができるようになったと報告しているのですが、最初から彼女のチャンネルを観ている人にとっては、“感慨深い”と思っている方もいるかもしれませんね!

バイク女子のソロツーリングは危険?平和?

SRに乗って一人でカフェへ…!

モデルやライターとして活動するYUさんは、生配信でSR愛を語ったり、編集に凝った動画をアップしたりと、魅力的なコンテンツを多数配信しています。

こちらで紹介する動画は「SRを楽しく乗るために安全なゾーンを選んで走るのは大事なこと」といった、当たり前のルールやマナーについて考えさせられる内容となっています。

SR400のキックスタートの動画を初心者があげようとしたら散々な結果になった

カワイイバイク乗りがキックスタート

キックスタートに挑戦する動画。何度もトライしますが、なかなかエンジンがかかりません……。撮影前は成功していたのに、いったい何が? 何度キックしてもSRからの返事がないのです! 果たして彼女はエンジンをかけることができたのか?

こちらの撮影者は、タレントとしても活動している小野木里奈さんのチャンネル。紹介している以外にも動画は上がっていますので、チェックしてみてくださいね。

【モトブログ】とある女子のバイクな1日

バイク乗りの休日を切り取る動画!

SRに乗るおしずさんの動画。梅雨も明けてバイク日和ということから、とある休日の1日をまとめています。SR独特のドコドコ音をBGMにしながら、近況を語っている内容。

オイル交換やバイクショップに向かっているのですが、シンプルな内容なのにトークが面白く、見ていてほっこりします。

バイク女子、初めて愛車のバイクをDIYでオイルとフィルター交換!

我が愛車のメンテナンスをしよう!

最後に紹介するのは、夫婦でSR乗りのYouTuberが様々な作業をしていくチャンネル。今回は、DIYでオイル&フィルター交換です。バイクビギナーのみおっちょさん(奥さん)が、ふみっちょさん(夫)に教えをこいながら、メンテナンスをしていきます。

KEYWORD :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook