「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

林道&オフロード
2022.01.17

XR BAJAで初林道ツーリング……その準備!

XR BAJAで初林道ツーリング……その準備!

明日、知り合いのライターさんたちに誘われて、林道ツーリングに行くことになった。XR BAJAで行く初めての林道ツーリングだ。

しかし、オフロードは通常のツーリングに比べて危険も多い。特に転倒リスクは断然高くなるので、ブーツは重要!

というわけで、早速林道用のブーツを購入した。

それが上の写真、ガエルネ・Gアドベンチャーだ。商品の詳しい紹介はコチラを見ていただくとして、このブーツ……ちょっと問題がある。

 

まあ、ブーツに問題があるというか、正しくは僕の足に問題があるのだが(苦笑)。僕のふくらはぎが太すぎて、ベルトが締まらないのだ!

そこでエクストラロングストラップを購入。早速つけてみた。

 

ストラップはチョチョッとひねれば簡単に外すことができる。もちろん、履いているときに外れてしまうようなことはないので、そこはご安心を(笑)。

エクストラロングストラップは4本入り(1320円)なのだが、さすがに上から2番目も交換しなければいけない人はそうそういないと思うので、半額で2本入りとかにしてほしいなぁ……なんて思いつつ、サクッと交換終了。

 

見てください! 全然長さの足りなかったストラップが、ご覧の余りよう!

もちろん、このままではダメなので、ストラップを適度な長さを調整。

 

うん、ばっちり!

……と、写真の違和感に気づいたアナタは勘が鋭い! これは鏡に映った僕の足。「G」のロゴが反転しているのがポイントだ。

いや、そんなことはどうでもよくて(笑)、これで明日の準備はばっちり!

ほんとはヘルメットもアライ・ツアークロス3を購入したのだが、こちらは納期未定で間に合わず……。もう注文してから2ヶ月近く経つんだが、いったいいつくるのだろうか?

ともかく、明日は安全運転で初林道を楽しんできまーす♪

 

RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook