「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2016.11.06

編集部・浜瀬の独り言……お気に入りのアイテムみーっけ!

編集部・浜瀬の独り言……お気に入りのアイテムみーっけ!

 

あれもこれも欲しいよぉー!
雑誌を見ていると物欲を駆り立てられる!

先日、自宅でゴロゴロしながら、バイクギア雑誌『二輪生活vol.7』を読んでいました。私も制作に携わっていたので、ある程度掲載内容を把握していたつもりだったのですが、改めて「これ欲しいなぁ〜」と思うものがたくさんありました。特に今回は巻頭特集に一般ライダーのガチレビューを紹介しているので、すごく参考になるんです。やっぱり実際に使っている人の所感って気になるところじゃないですか。だから見ていてページが止まらなくなります! このページで僕が気になったアイテムを紹介しています。それぞれページ数を掲載していますので、書店やネット書店で『二輪生活vol.7』を購入して照らし合わせてくださいね。僕って商売上手でしょ?……そうでもないか(笑)。/浜瀬

161106
問い合わせ:SHOEI

SHOEI
GT-Air (P14-15、16-17、18-19掲載)

前述の『読者のレビュー企画』で愛用している方が多かったのがSHOEIの『GT-Air』。日本を代表するメーカーですので安心感はもちろんなのですが、インナーバイザーなど機能性の高さも人気の理由でした。

 

1611062
問い合わせ:デイトナ

Henly Begins
HBJ-042 64コーチジャケット (P70掲載)

胸部と背中にプロテクターを装備しつつも、街中でもサラッと着れちゃいそうなオシャレデザインが気に入りました。SR400に似合うクラシックなスタイルがポイントです!

 

161106-3
問い合わせ:ラフ&ロード

GERRY
GE8003ロールトップリュック(P78掲載)

ビビットなカラーがお気に入りポイントです。30L収納できるので、通勤とかプチツーリングにも使えそう!

 

161106-4
問い合わせ:衣川製鎖工業

衣川製鎖工業
ごろごろアンカー(P49掲載)

この防犯グッズを見つけた時、とにかく驚いてしまいました。アンカーを設置できないマンションにお住いの人にオススメです。これを見たら窃盗犯も諦めそう!

 

161106-5
問い合わせ:プロト

EFFEX
GEL-ZAB R ユニバーサル(P115掲載)

長時間ツーリングをしたい時にネックになるお尻の痛みを軽減するゲルザブシートです。今度日帰りツーリングをするので、このアイテムは早急に欲しい!

 

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook