「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2023.06.07

GO!! 朝飯ツーリング「静岡県沼津・にし与」の巻

GO!! 朝飯ツーリング「静岡県沼津・にし与」の巻

元同僚IWさんと行く恒例の朝飯ツーリング。今回は静岡県沼津市にある「にし与」へGO!!

高速をビューンと飛ばすのが楽しい🎵

いつものように中央道・石川PA(下り)で待ち合わせ。バイク駐車場はいっぱいだったので、クルマ用を拝借。

平日でもいっぱいのことが少なくないので、ドライバーとのトラブル回避のためにも、もうちょっとバイク用を広げてほしいなーと、いつも思う。

 

鮎川PAで休憩。じつはこの日、僕の腰の調子が異常に悪く……GSX-R750のポジションが辛くて仕方がない(泣)。そこで鮎川PAで緊急休憩と相なったわけである。IWさんに申し訳ない。。

ちなみにIWさんの愛車はGPZ900R。そう40代以上は「これこそNinja!」と言ってきかない、あのNinjaである。A6の最終16インチモデルだ。

昨年9月の当サイトの記事ではBMW F800Sに乗っていたのに、今はGPZ900R。その前はW800 STREETに半年ほど乗っていたこともあった。

じつは10年以上乗ったZ1-Rを手放してから、やや迷走気味だったIWさんだが、今回GPZ900Rを購入してやっと落ち着いた感がある。「長年の愛車手放した後あるある」といえよう……知らんけど。

 

沼津港に到着。この辺りは観光地にもなっていて、美味しい海鮮料理を出す食堂がたくさん並ぶ。

 

写真を撮るIWさん。何を撮っているかというと……

我々のバイク! クルマ用はもちろん、バイク用駐車場もあるのが嬉しい。朝ごはんの前に、ちょっとお土産を物色🎵

 

忘れる前にお土産を購入し、いざ朝ごはんへ! 目指すは「にし与」さん。

沼津港周辺には食堂が多いが、朝からやっている店は意外と少ない。そのなかでも早朝から営業し、評判も高いのが「にし与」さんなのだ。実際にこの日も午前9時過ぎでご覧のとおり。

そして15分ほど待って入店。

 

僕が注文したのはマグロ丼(アジフライつき)/1450円。

マグロは漬けで濃厚! アジフライは衣サクサクで身はふっくら。美味しかった〜!!

 

肉厚なマグロが美味い!!

 

周辺を散策して、海辺で缶コーヒー。

バイクと海と缶コーヒー……最高の組み合わせだ。

 

「お昼ご飯を家族と食べる」が我ら朝飯ツーリング部の血の掟。というわけで、早々に帰り支度。

反対に、駐車場には続々とバイクが集まり始めていた。

 

最後は圏央道・厚木PA(上り)で休憩、そのまま解散となった。

僕は腰をいたわるために長めの休憩。IWさんは早々に帰って行った。こういうゆるい感じが良いね!

 

CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook