「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2022.12.10

恒例の朝ツーリング・GSX-R750で奥多摩の焼きサバ定食を堪能!

写真・文 : SAGAYAN

恒例の朝ツーリング・GSX-R750で奥多摩の焼きサバ定食を堪能!

IWさんとの恒例『朝ツーリング』に、新しい愛車・GSX-R750で行ってきましたよ♪ 今回の目的地は奥多摩だ!

GSX-R750でさっそくおでかけ

バイクはやっぱり走ってナンボ。新しい愛車で元同僚・IWさんと朝ツーリングに行ってきた。

朝ツーリングとはその名の通り、早朝に出かけて朝飯を食べる。で、昼飯までにはそれぞれの家に帰る……という、家族持ちならではの休日ツーリング。IWさんとは1-2ヶ月に1回のペースで楽しんでいる。

で、今回はGSX-R750ではじめての参戦! 目的地は東京都西部の奥多摩地方だ。

まずはコンビニで待ち合わせ。IWさんの愛車はBMW F800S。

 

で、小一時間ほど走ると目的地周辺に到着。

奥多摩地方の入り口・奥多摩駅周辺で、登山客やツーリングライダーなどで賑わうちょっとした街になっている。

 

バイクは町営駐車場に入れる。1回300円。

満車とあるが、バイクは余裕あり。

 

バイクを停める。屋内なのがちょっと嬉しい。

 

で、少し歩き、裏路地に入っていく。

 

ヤナギコージ
東京都西多摩郡奥多摩町氷川206-9
https://inshokudokoro-yanagikoji.com/

目的地『飲食処ヤナギコージ』に到着。おもに登山客に向けての朝ごはんを提供するお店だ。

 

僕がオーダーしたのは焼鯖定食(700円)。ほかにハムエッグ定食やうどん、卵かけご飯などもあり。

 

サクッと食べて満腹♪

せっかくなのでこの辺りを散策。

 

もえぎの湯
東京都西多摩郡奥多摩町氷川119-1
https://www.okutamas.co.jp/moegi/

で、次の目的地が『奥多摩温泉 もえぎの湯』。

バイクで走って、朝飯を食って、風呂に入る……なんとも贅沢な休日の朝ではないか!

 

というわけで正午になる前に、朝集合したコンビニで、次回開催日を決めて解散! 充実した半日で、午後からは家族と遊ぶぞぉ!

CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook