ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン「The SR Times」

2017年02月05日

編集部・浜瀬の独り言…新宿、渋谷、お台場の駐輪場をSRで調査!

LINEで送る

777

 

買い物やツーリング時に使ってほしい
おすすめ二輪駐輪場スポット

私は当サイトの編集部の他にもいろいろお仕事をしています。その中の一つでお笑いライブのレポート記事を書くライターをしているのですが、よく新宿や渋谷の劇場に行く機会があるのです。『Cafe Racer HUMMER』で行くときに困るのが駐輪場探しです。当初は、駐輪場探しに時間を取られ開演時間に間に合いそうになく焦ったこともありました(笑)。皆さんの中にも新宿や渋谷に行く時、駐輪場がなくて困っている……なんて方もいるかもしれませんね。そこで今回は、新宿、渋谷、お台場のオススメ駐輪場を厳選しました。写真と共に紹介します! 是非、参考にしてくださいね!

【新宿編】

01
駐輪場名:あおい通り自転車・バイク駐輪場
住所:東京都渋谷区代々木2丁目9−2付近(あおい通りに駐輪場が点在しています)
126cc以上料金:はじめの30分は無料、2時間ごと100円
備考:24時間OK

 

02
まずは、新宿編。あおい通り駐輪場は非常にわかりやすい場所にあります。西新宿一丁目の交差点(新宿駅前です)を千駄ヶ谷方面に曲がります。

 


すぐ右手にマクドナルドとカフェが向かい合わせになっている通りがあるので、そこを右に曲がると6台ずつほどの駐輪場が点在しています。2時間100円はありがたいっす!

 

【渋谷編】


駐輪場名:宮下公園第2バイク駐車場
住所:東京都渋谷区渋谷1-24
126cc以上料金:はじめの30分は無料、2時間ごと100円
備考:24時間OK

 


宮下公園第2バイク駐車場は少しややこしい場所にあります。渋谷駅ハチ公口から井の頭通りをマルイ方面に向けて走ります。井の頭通り入り口を右に曲がってください。写真のような狭い道ですので見逃さないように!

 


対面には西武百貨店があります。渋谷によく行く人ならこちらの方がわかりやすいかもしれませんね。

 


狭い道を曲がると高架橋が見えるのでくぐればすぐにバイクの駐輪場が見えてきます! 僕が利用した時は、23時頃でも警備員さんがいました。これは安心!

 

【お台場編】


駐輪場名:お台場海浜公園駐輪場
住所:東京都港区台場1-5-5
料金:無料
備考:24時間OK

 


お台場海浜公園駐輪場は、シーリア前という交差点付近にあります。ダイバーシティやアクアシティなどは歩いていける距離です!

 


関連記事