「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2017.11.20

編集部・浜瀬の独り言…東京で好きな場所

編集部・浜瀬の独り言…東京で好きな場所


 

東京に引っ越してきてはやくも6年が過ぎようとしています。観光地などもいろいろと行きましたが、やっぱり自分はこの街が好きなんだな……と思う場所を見つけてしまいました。今回はそんな僕の好きな「東京のある地域」を紹介したいきましょう。「僕と同じ気持ちの人もいるはず!」という気持ちをこめて記していきたいと思います。/浜瀬

とにかく高層ビルを眺めるのが好き!
バイクで走るのが気持ちいい!

僕は愛媛県出身で田舎者ということもあり、THE東京的な街を見かけるとなんだかデンションが上がります。ビルを見かけるとついつい眺めちゃうんですよね。会社は小平市というベットタウン的な場所にあるので、たまに仕事で繁華街へ行くと楽しくなっちゃいます。先日は、都庁近くに行く用事があったので、バシバシ写真を撮ってきました。都庁周辺はビルが密集していますし、新宿駅近くなので「繁華街もすぐそこにある!」っていうプレミア感が好きなんですよね。あの独特のオーラがある雰囲気がたまらないです!

決してビルマニアではないのですが、あのあたりに家賃5万円くらいのマンションがあれば住みたいくらいです。だって毎日ビル眺められるんですよ? あ、でも風呂トイレ別、バイクの駐車場あり、コンビニが徒歩3分以内、スーパーが徒歩10分以内、駅近、オートロック付きのマンションタイプじゃないと住みたくないかな……(わがまま! そしてそんな好条件のマンションが5万であったら、それはもう幽霊物件確定!)。

メーカーさんへバイクを返却する際に、あえて都庁あたりを走ったりもするのですが、たまらないですよ。もちろんしっかり前を向いて走るのですが、信号待ちでもちらちら見ちゃったりして。また走りに行こうかな?

 


京王プラザホテルです。勝手な感想ですが、このビルの見た目が都会感を演出しているように感じます。

 


東京都議会議事堂です。後ろに見えるのが東京都庁舎ですね。このアングル大好きです!

 


モード学園コクーンタワー! CMでバンバン流れる東京モード学園が入っているビルです。しゃれた形していますよねー。

 


ビルではないですがオマケです。先日テレビ朝日で「シン・ゴジラ」が放送されていましたけど、まだここにいたんですね(笑)。

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook