ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン「The SR Times」

2016年12月27日

編集部・浜瀬の独り言…一泊二日の忘年会ツーリングに行ってきました! part2

LINEで送る

1227
忘年会ツーリング最終日! 楽しい時間はあっという間……。

 

先日、SRタイムズを運営する編集プロダクション・一間堂主催で『忘年会ツーリング』を行いました。前回の独り言では、1日目を振り返りましたが、今回は最終日をピックアップ! 保土ヶ谷SAからスタートし、千葉の館山にある旅館に1泊した我々の次なる目的地とは!?/浜瀬

晴天に恵まれた2日目
最後にはハプニングも!?

日頃お世話になっている方々と一緒に忘年会ツーリングをしようという今回の企画。メンバーをおさらいすると、編集長のサガヤン、エッセイでおなじみのカメラマン井上さん、女性フリーライターの杉沼さん、そしてドゥカティ400SSに乗るフリーライター・シゲさん、そして僕の5名です。2日目のルートは、館山市を出発して、房総フラワーラインと外房黒潮ラインを利用して勝浦まで走ります。勝浦と言えば……そう! 「勝浦タンタンメン」ですよね。勝浦タンタンメンを食べた後は、千葉を縦断してアクアラインまで走り、海ほたるPAで解散。時間をゆったり使ったルートを選択しました。では、写真とともに振り返っていきましょう!

 

161227-1
朝は各々出発の準備へ。旅館からは富士山も見られて最高でした。

 

1227-2
バイクと同じく、人間にもガソリンが必要です。朝食だー! 納豆やお魚など健康的なメニュー。一人暮らしの私にとっては懐かしく感じる優しい味でした!

 

1227-3
さて、支度をして旅館を出発です。1日目に引き続き晴天に恵まれました。

 

1227-4
近くに撮影スポットがあったので、それぞれの愛車とともに記念撮影をしました。海と空がキレイ! そして、みんな良い顔をしています!

 

1227-6
天気は良くても12月。寒いことに変わりはないので、休憩したり、ガソリンを入れたりと、急がずゆっくりとツーリングを楽しみます。

 

1227-4
仲間とツーリングをするってこんなに楽しいとは!

 

1227-4
景色が良いですねー。

 

1227-8
目的地「ファミリーレストランこだま」に到着。このお店は40年以上地元に愛されている老舗だそうです。店内は有名人のサインがいっぱい飾られていました。

 

1227-9
私は、「タンタンつけめん」を注文。辛味の中にタマネギの甘さを感じる絶品の一杯でした! 腹ごしらえをしたら後は帰るだけ。海ほたるPAまでGO!!

 

1227-10
……と思いきや、アクアライン直前で、ドゥカティ400SSがトラブル! 海ほたるPAで待つことに。しばらくすると、オーナーのシゲさんと、整備にあたっていた井上さんが到着。だましだまし走ってきたようです。ここでシゲさんとお別れ(その後近くのバイクショップの方に迎えに来てもらったそうです)。結果的にレギュレーターのコネクターが焼き切れていたことが原因だったとのこと。一間堂ツーリング……前回の私のトラブルに続き、二度までも……(笑)。

いろいろあった1泊2日の忘年会ツーリングでしたが、非常に有意義なものとなりました。合計走行距離は約340㎞。初めて長距離を走りましたが、楽しかったー。また、夏にキャンプツーリングができればとみんなで話しています。その時はまたレポートをアップします! お楽しみにー!

関連記事