「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

特集
2021.10.20

全国のSR乗り御用達…バイクショップのブログ5選

全国のSR乗り御用達…バイクショップのブログ5選

バイクショップも多く活用しているSNS。お店からさまざまなことを発信しており、「自分もチェックしている」という読者も多いことでしょう。今回は、当サイトで紹介している、SRショップのブログの中から、5記事をまとめてみました。ぜひ、ご覧ください。 ※ブログの記事は掲載当時の情報です。あらかじめご了承ください。

ナインゲート/どんなオイル使っている?

バイクショップが使うオイルが気になる

同店が主に使っているエンジンオイル「LUBIRD」が紹介されています(もちろん好みの商品も取り寄せも可能)。こちらは、ビルダーがこれまで試して「間違いない」と思ったというものだそうです。ちなみに編集長・サガヤンの愛車にも入れられています。

LUBIRDに限らず、エンジンオイルはいろいろと試してみる価値がありそうですね。

詳細はコチラ→ナインゲート公式ブログ

フレークス「カスタムパーツ製作」

ハイマウントミッドステップ完成までの道

ハイマウントミッドステップを制作中とブログで記載されていました。

作業工程を写真で紹介しており、どのように完成していくのかを確認できます。同時に、くねくねした曲線が美しいエキパイを持つマフラーも制作しているとのこと。ちなみに、ステップの別名を聞いてビックリ(笑)。そちらはぜひブログでご確認ください。

詳細はコチラから→フレークス公式ブログ

プレストカスタムコレクション/配線処理どうする?

複雑なヘッド周りの配線処理…どうなる?

今回は、SR400 FIのヘッドライト&メーター交換、それに伴ってのヘッドライト&メーターステーも製作するとのこと。

その際にネックになるのが、配線処理。さて、どのように作業するのか? 写真と共に紹介されているのですが、これが非常に分かりやすい! ワクワクする記事です。

詳細はコチラ→プレストカスタムコレクション公式ブログ

キャンディーMCラボラトリー/SRを整備する

コロナ時期はバイク整備が良いかも!

チェッカー柄のフューエルタンクが魅力的なYAMAHA SRのオイル交換、錆びてしまったボルトの交換などを行っています。

詳細はコチラ→キャンディーMCラボラトリー公式ブログ

デルスラーラ/ハンドルを交換

毎日ブログをアップしてくれるショップ!

ハンドルをセパレートハンドルにするとのことです。こちらでは、進捗状況を一部公開!

同店は毎日ブログを更新中。新型コロナウイルスの影響で外に出るのを控えているというSR好きにとっては、ありがたいサービスです。

詳細はコチラ→デルスラーラ公式ブログ

CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook