ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン「The SR Times」

2021年01月03日

全国のSR乗り御用達…バイクショップのブログ5選


バイクショップも多く活用しているSNS。お店からさまざまなことを発信しており、「自分もチェックしている」という読者も多いことでしょう。今回は、当サイトで紹介している、SRショップのブログの中から、5記事をまとめてみました。ぜひ、ご覧ください。

ナインゲート/どんなオイル使っている?

バイクショップが使うオイルが気になる

同店が主に使っているエンジンオイル「LUBIRD」が紹介されています(もちろん好みの商品も取り寄せも可能)。こちらは、ビルダーがこれまで試して「間違いない」と思ったというものだそうです。ちなみに編集長・サガヤンの愛車にも入れられています。

「オイル管理が良いマシンは長く付き合うことができますよ~」と細井さんも書いているとおり。だけど、好みは人それぞれ。LUBIRDに限らず、エンジンオイルはいろいろと試してみる価値がありそうですね。

詳細はコチラ→ナインゲート公式ブログ

フレークス「カスタムパーツ製作」

ハイマウントミッドステップ完成までの道

ハイマウントミッドステップを制作中とブログで記載されていました。

作業工程を写真で紹介しており、どのように完成していくのかを確認できます。その後くねくねした曲線が美しいエキパイを持つマフラーも制作しているとのこと。ちなみに、ステップの別名を聞いてビックリ(笑)。そちらはぜひブログでご確認ください。

詳細はコチラから→フレークス公式ブログ

プレストカスタムコレクション/配線処理どうする?

複雑なヘッド周りの配線処理…どうなる?

今回は、SR400 FIのヘッドライト&メーター交換、それに伴ってのヘッドライト&メーターステーも製作するとのこと。

その際にネックになるのが、配線処理。さて、どのように作業するのか? 写真と共に紹介されているのですが、これが非常に分かりやすい! ワクワクする記事ですので、ぜひご覧ください。

詳細はコチラ→プレストカスタムコレクション公式ブログ

キャンディーMCラボラトリー/SRを整備する

コロナ時期はバイクを整備するのも良いかも!

チェッカー柄のフューエルタンクが魅力的なYAMAHA SRのオイル交換、錆びてしまったボルトの交換などを行っています。

冬でバイク走るのを控えるという人は、お世話になっているバイクショップさんにメンテナンスをお願いするのもいいかもしれませんね。

詳細はコチラ→キャンディーMCラボラトリー公式ブログ

デルスラーラ/ハンドルを交換

毎日ブログをアップしてくれるショップ!

ハンドルをセパレートハンドルにするとのことです。デルスラーラは毎日ブログを更新しており、進捗状況も一部公開。

新型コロナウイルスの影響で外に出るのを控えているというSR好きにとっては、ありがたいことです。皆さんも、同ショップのブログを毎日見てみてくださいね! 遡っても楽しいかも!

詳細はコチラ→デルスラーラ公式ブログ

Shop SR Times

関連記事