キャンプツーリングに林道やオフロード、
草レースなどカスタムバイクを使った遊びを提案する
新感覚バイクライフWEBマガジン「MOTO TIMES」

2021年11月07日

Wedge Motorcycle/KAWASAKI ESTRELLA/No.316

LINEで送る


取材協力:ウェッジモーターサイクル
写真:井上 演 文:佐賀山敏行

――

ボバーテイストを組み込んだストリートカフェレーサー

数々のカスタムショーでアワードで獲得し、高い注目度を誇るウェッジモーターサイクル。こちらの車両はオーナーが普段使いにも十分使える気軽さを持ちながらも、高いオリジナリティを発揮する1台だ。

カスタムのコンセプトはカフェレーサーとのことだが、トラディショナルなブリティッシュやイタリアンではなく、そこはあくまでもウェッジ流。リアホイールを16インチとすることで、車高を十分に落とし、シートレール加工やワンオフのコンパクトなシートも相まって、ボバーのテイストを注入している。

そして注目すべきはフューエルタンク。こちらはSR400純正を加工したものだが、車体左側を見てみると、エンジンのカムカバーに合わせてエグリが設けられている。こうしたディテールが、マシンに統一感とオリジナリティをもたらせているのだ。

フレーム形状やエンジンなど、エストレヤの“らしさ”はそのままに、ビルダーによって新たな息吹を与えられたカフェレーサー……自由な発想がもたらした秀作といえるだろう。

関連記事